くるくるレインボー

d0101928_13145921.jpg

うめちゃんが加考術を駆使して完成した“くるくるレインボー”をマリオから頂きました。
竹ひごを持ってくるくる回すと、シャボン玉みたいな虹色に輝く球体が現れます。
帰りの長野新幹線の車中で不思議さに見惚れながら回していると、
通路に外国人母娘が立ち止まりました。

片言の英語でくるくるレインボーの名前と遊び方を説明して
回してみるように促すと
母娘は 満面に笑みを浮かべながら回しています。
そこで、よろしかったらと 差し上げました。
私の席より10席ほど後部の座席に座ったようです。

しばらくして、
「私たちはオーストラリア人で、リサと言います。
 これ、お返しです。どうぞ。」と
クリスマスリースのブローチを下さいました。
その場で胸に付けてお礼を言いました。

デジカメで娘さんとのツーショットをご希望になったので、
私もリサさんにお願いして携帯電話付属のカメラに収めた写真がこれです。
「かおりさん、ありがとう」と軽井沢で下車していきました。
[PR]
by 1taisetu | 2006-12-18 13:14 | 報告
<< ◆「性悪ばばあ」 リサさんから頂いた >>