カサブランカ

d0101928_13392937.jpg

“わが子とよりよい関係を築く〈対話法〉ー心の歯車は噛み合っていますか?ー”という演題で、福島市立H小学校教養委員会主催研修会へ、<対話法>の会を出前させていただきました。

「社会全体が聴く力があれば、よくない事は、あまりおこらなくなると思います」
と書かれたふりかえりシートがとても印象深く残りました。
頂いた花束の香りとともに記憶に留まることでしょう。

ロールプレイに挑戦してくださった30名の参加者の皆さんの
「小さな決意」が叶いますように!!!

今日一日に 心から感謝します。
[PR]
by 1taisetu | 2006-12-11 13:00 | 報告
<< 日本最高積雪地点 ◆どうして通じないんだろう。と... >>