情報の分かち合いに感謝します。

11月15日“仕事も人間関係も『聴く』ことで遣り直せる!”という演題で、
<対話法>研修会を出前させていただいたご縁で、
大晦日の一日をスパリゾートハワイアンズで過ごす計画を立て、
友人と連れ立って思う存分遊んできました。

受講者アンケートに「ミーティングの時、
確認型応答と反応型応答の違いを説明したいと思います」
と書いてくださったグループリーダーのHさんと再会。
その後の経過を伺う事ができました。

  ミーティングで<対話法>を説明すると、「今までもやっていることだ」という意見が出されたけれど、無意識にできているのと意識的にするのとは、また違うだろうということで、テキストを回し読みしています。

とご報告頂きました。
本当にお忙しい最中、フロントに出てきてくださってありがとうございます。
関係者の皆さんにも、この参加型ブログが
聴く力UPの一助になれば幸いです。

このブログにご縁を結んでいただけたあなたにとって、
来る年が豊かな年になりますようにと祈っています。
 
                                     歌 織 拝
[PR]
by 1taisetu | 2006-12-31 23:00 | 報告
<< 初詣には、世界平和を祈願しました。 ◆「これじゃ駄目だよ」 >>