<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

d0101928_9303719.jpg

昨日今日、ビッグパレットふくしまで開催された人権啓発フェスティバル
『みんなでつくる“いのち”の祭典2007ふくしま』会場内
展示ブースの奥の奥、福島対話法研究会がお送りした
『すぐできる人権尊重』コーナーでは、

来場者の皆さんから「こんな人とはもう話したくない」
「こんな人ならまた話したい・もっと話したい」というご意見をいただき、
その場でカードに書いて大きな色画用紙に貼付していきました。

親御さんに連れられてきたお子さんから70代のお年寄りまで、
幅広い年代の方々が、あれこれ思い巡らして、
あんなこと言う人・こんなこと言う人・・・を言葉に表してくださいました。

2日目には、「読ませてください」「読むだけでもいいですか」と、
ご自分からスタッフに声をかけてくださる方が増えました。

d0101928_9322342.jpg

ブースでの交流も記録係のくらさんが写真に撮ってくれました。
後日掲載しますから、またお立ち寄りくださいね。

ご来場くださった皆さん、無料でお持ち帰りいただいた
すぐできる人権尊重を実践してくださいね。

県・ボランティア・イベント会社の皆さん、お疲れ様でした。

d0101928_933040.jpg

福島対話法研究会メンバーの
くらさん・ゆき子さん 
交流体験を分かち合ってくださってありがとうございます。

会場には行けなかったけれど、
このブログで関心を持ってくださった あ な た !

ご一緒に「もっと話したい人・また話したい人」を目指しませんか。
ブログ上で来場者のご意見を公開する予定なので
ぜひ参考になさって下さいね。
d0101928_9344443.jpg

平成18年11月の知事選で初当選された佐藤雄平福島県知事と
以前から<対話法>に関心を寄せてくださる県議2期目
・チャイルドハウスうねめ保育園の開設者:長尾トモ子さんにも
展示ブースをご覧頂きました。

平成20年2月23日(土)保育園の保護者の集いで
<対話法>をご紹介させていただきます。
[PR]
by 1taisetu | 2007-10-08 17:00 | 報告