人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集 鎌田實 いのちの対話

NHKラジオ第1放送で、大阪から生中継されました。
テーマは「心の力」。作家:瀬戸内寂聴さんと銅板画家:山本容子さんがゲストです。
今日も会場や聴取者からの体験談を交えて素的なコラボレーション番組でした。

私の心に残った言葉は「和顔施」という仏教用語。
和顔施なら私の得意技です。これからも自信を持って続けていけます。
得意技が役に立つ、受け入れて頂けるなんて、
私はほんとうにラッキーです。得意なことを磨いていきましょう。
by 1taisetu | 2007-01-08 12:00 | 報告
<< ◆「あの新人さんにはずっと休憩... 何を声にして届けるか >>